明日から「しめかざりとお正月展」

しめかざりとお正月展

12月13日(水)~27日(水)

 

今年の最後をしめくくる「しめかざりとお正月展」。今年育った材料で作られた各地のしめかざりや干支飾りが100点ならびました。どれも青々と美しく凛として清々しい。大きなものから小さなものまで、お好きなサイズや形のものを選んでくださいね。再入荷は無く売り切れ次第終了となります。ぜひお出かけください。

 

【住宅デザイン】福津市M邸の家づくり⑧

 

福津市日蒔野にて進行中の新築M邸では、引き続き大工工事が進行中です。

 

木製建具のところに木枠が取り付けられ、より一層家らしくなってきました。ダイニングキッチンとなる部屋の天井は、左官仕上げになります。その下地となる木摺り板も天井一面に張られました。外壁の板張りも進んでいます。材料は杉赤身材の無節を使います。美しい!当初は赤身特一等材(節有り材)を使う予定でしたが、節からの雨水の侵入などを考えて、急遽無節に変更しました。節がないため見た目は良くなりますが、コストはかかります。しかしそれ以上に、できるだけ家を長持ちさせるためには正しい選択だと思います。

 

今週の店内

版画工房みのむしカレンダーご予約について

 

本日をもちまして版画工房みのむし紙もの展が終了しました。店頭で手に取って下さった皆さま、ありがとうございました。

期間中にスタートした2024年4月からはじまるカレンダーのご予約も多数頂いております。

カレンダーのご予約は引き続き、今年度最終営業日の【12月27日まで】受付中です。

→受付終了しました!

 

 

 

本日、そのカレンダーについて、作家のみのむしさんより大切なアナウンスがありました。

詳細は彼女のインスタグラムをご覧ください。https://www.instagram.com/hangakoubou_minomushi/ 

近い将来、ペーパースクリーン版画の材料の一部が入手不可能になるため、次年度のカレンダー制作をもって一旦休止されることになりました。

ということは、現在予約受付中の【2024年4月~2025年3月】のカレンダーが、ペーパースクリーンという技法での最後のカレンダーになるということです。

 

当店で販売できる数には限りがありますし、ここ数年は完売必至のカレンダー。

必ず手にしたい方には予約をおすすめしております。

実は、ヘリテージのほかの作家さんにもファンが多いみのむしさんの版画作品。

手間暇が想像できる同じ作り手だからこそ、「お客様に買ってもらったほうがいいよね」と思って遠慮してる方も多いはず!

いえいえ、ここは遠慮なしにどうぞどうぞご連絡ください、できれば早いうちに~!

予約数には上限を設けております。今のところまだ余裕がありますが、万が一そこに達した場合は12月27日を待たずして受付を終了する予定です。

できるだけ早めのご予約をお願いいたします。

 

 

▶カレンダー期間/2024年4月~2025年3月

▶販売価格/税込4.400円(販売時お支払い)

▶予約期間/2023年12月27日まで(または上限数に達し次第終了)

▶販売時期/3月末ごろ入荷予定

▶販売方法/ヘリテージ店頭・オンラインストア(全国一律180円・スマートレターで発送)

▶おひとりさま3部まで

▶予約方法/店頭・メール・インスタメッセージより

・氏名・必要部数・電話番号・受取方法(店頭orオンライン)をおしらせ下さい。

 

 

【住宅デザイン】福津市M邸の家づくり⑦

 

福津市日蒔野にて進行中の新築M邸では、引き続き大工工事が進行中です。

床下、壁、天井にウール100%の羊毛断熱材を敷き詰めています。夏は涼しく、冬は暖かい。自然の素材、羊毛に包まれて暮らす家。気持ちいいですよね。