【展示会】秋田実りの手しごと

 

10月、はじめての企画!展示会のおしらせです。

 

『地域に息づく手仕事を紹介するNowvillage(ナウヴィレッジ)が、秋田の作り手や民芸店とともに手仕事の魅力を伝える展示会。曲げわっぱ、樺細工、うつわ、秋田杉プレート皿、イタヤ細工、刺し子、こけし、八橋人形など。秋田の風土によって育まれた実り豊かな手仕事を、ぜひ会場でご覧下さい。』

 

ヘリテージでは常設でも少しだけ秋田のものを取り扱っていますが、今展ではじめて届くものもあるので今からとても楽しみです!ぜひ会期中何度でもお店にいらしてください。そして、この素敵なDMイラストデザインはNowvillageの今村香織さん。ほっこりあたたかなデザインに仕上げてくださいました。かわいすぎるのではりきってたくさん印刷しました!これから常連の皆さまに郵送したり、近隣のお店さんにも配り歩こうと思っています。郵送をご希望の方はメールやSNSメッセージよりおしらせ下さいね。

また今村さんが手掛けるフリーペーパー「いま、秋田村から」がとても秀逸で、展示会の予習にもなりますよ。フリーペーパーなのですが、全号最後の1冊になりましたので、よろしければヘリテージ店頭でご覧くださいね。皆さまのご来場を心よりお待ちしています。

 

 

----------

秋田 実りの手しごと

2023年 10月11日~10月27日

期間中店休日/16・22日

会場/heritage ヘリテージ

----------