【ワークショップ】3月 手織りWS

 

ひさしぶりに(4年ぶり!)ワークショップ開催のご案内です。3月は染織家のKORURIさんによる卓上のフレーム織り機をつかった「手織りワークショップ」を開催します。KORURIさんが草木染めした麻やコットンの糸を使ってコースターやミニマットをつくります。自然生まれの美しい色、どれもとても綺麗ですよ。

 

初めての方にも、ゆっくり丁寧に教えてくださいます。皆さんで楽しくわいわいと、手仕事の時間をたのしみましょう。

 

参加希望の方は、2枚目画像で詳細を確認していただき、ヘリテージへ必ず予約をお願いいたします。事前準備のため【つくるもの/コースターorミニマット】を必ず明記してくださいね。こちらからの【返信】をもってご予約完了となります。皆さまのご参加をお待ちしています。

 

  

ちなみにこのフレーム織り機は、2012年にヘリテージとKORURIさんで試行錯誤のうえ完成させたオリジナルのものです。KORURIさんは現在、この織り機を8台所有されていて、色々な場所でワークショップを開催されています。今回日程が合わない方も、KORURIさんのインスタグラムを見て、他の会場や日程のところをチェックしてみてくださいね!

https://www.instagram.com/koruri01/