【展示会のおしらせ】11月 ラトビアの手仕事展

 

ラトビアの手仕事展

2021年11月3日【水祝】~11月27日【土】@heritage

 

土日祝/10-17時 火水木金/10-15時

期間中店休日/8・14・15・21・22・28・29

 神戸のラトビア雑貨店『SUBARU』店主・溝口明子さんのご協力により、ヘリテージでは初めてとなる当イベントの開催が実現しました。皆さまのご来場をお待ちしています。

 

溝口さんより

「バルト海に面する北欧の小国・ラトビア共和国は、緑豊かな大地に伝統文化が息づく国です。歌や踊り、多種多様な建築物、巡る季節に合わせたライフスタイルとともに、バスケット・木製台所用品・織物・編み物・陶器など丁寧で丈夫な手仕事の技も宝物のように受け継がれてきました。温もりを感じる手工芸品を通じて、美しい自然や穏やかで優しいラトビアの人々に思いを馳せていただけましたら幸いです。」