【店舗デザイン/ハンバーガー店ができるまで③】左官工事


 

宗像市田熊で進行中のハンバーガー店の現場です。

前回の投稿から1ヵ月たってしまいましたが、現場の方は順調に工事が進んでいます。

あっという間に大工工事が終わり、現在は左官工事とタイル貼りを同時進行中。

 

外観は、昨年北九州市の「ドイツパンとワインの店リープリング」のワイン部屋でも使った『炭化コルク』を外壁として使用。

店内カウンターと厨房の天井にも使っています。

近づいて見ると面白いですよ。

 


入口をはいってすぐの部屋はテイクアウトと物販のコーナー

テイクアウトの方はあの小窓から注文しますよ。

真っ白の漆喰壁が綺麗です。

 


そこからさらに扉を開けて一段あがったところがイートインスペースになります。

店内の壁は、これから左官で仕上げていきます。

 

右奥に見える階段をあがったところに、中二階も完成しました。

床も壁も天井も木材の気持ち良い空間で、このスペースでは靴を脱いで座卓に座ってお食事をして頂くことになります。

 


イートインスペースの床は全面タイル張りです。なんとも贅沢!

厨房の壁には、群青色の渋いタイルを。

 

木材と土とタイルと照明と、それぞれの素材の良さを引き立たせる良い空間に仕上がりそうです。

 

そして、出来立てホヤホヤのショップカードもお預かりしています。

ヘリテージ店頭で配布していますよ。

皆さま「ツムジヤ」をどうぞよろしくお願いします!

 

 

【2021年4月オープン予定】

burger & hangout  ツムジヤ

宗像市田熊1-2-7

https://www.instagram.com/tsumujiya/