「毎日のうつわ展」はじまりました

 

初日よりたくさんの方に足をお運び頂きありがとうございました。お一人お一人としっかりお話することが出来て、とても楽しい一日となりました。今回大きめのうつわが多いので、一点一点しっかりと吟味して何を盛ろうかと悩まれている方がとても多く、真剣に選ばれている姿に感激しました。耕窯水口さんご夫妻も夕方まで在廊されて、うつわ作りのこだわりやおすすめの使い方など私も隣で聞いていてとても勉強になりました。完売してしまった種類もありますが、まだまだたくさんのうつわが並んでいます。是非お気に入りを見つけにいらしてくださいね。

 

 

水口耕一さん自信作の刷毛目のシリーズ。今回この刷毛目をメインにたくさん作ってくださいました。どれも表情が違って渋くてかっこいい!料理をおいしそうに見せてくれるうつわです。使わないときはフルーツを盛ってテーブルに置いておくだけで絵になります。同シリーズの飯碗もあります。全部並べて好みのものをお選びくださいね。

 

 

毎日つかううつわだからこそ、重ねて収納できるのも主婦にとってはうれしいポイント。耕窯さんがこだわっているところでもあります。これから人が集まる機会が多くなる季節に大活躍の菊花のシリーズ。深さがあるのの、平らなもの、サイズも豊富に揃っています。

 

 

そして明日11月4日(日)は「おはぎと珈琲」開催です。間(あわい)のおはぎ、出来立てをご準備しますので12時頃からのスタートとなります。お天気が良ければお店の2階からは勝浦の田園風景と玄界灘がくっきりと美しく眺めることができます。ボーっと景色を眺めながらちょっと休憩しませんか。

おはぎと珈琲のセット¥500

 

 

また店内一番奥の部屋には常設の品がたくさん並んでいます。あわせてお楽しみください。明日も皆様のご来店をお待ちしています。