【ワークショップ】今日は縫いものワークショップでした

 

今日はhumaniteちはるさんによる二回目の縫いものワークショップでした。ヘリテージがつくった無垢材の御針箱にすっぽりとおさまる針山をつくりました。はじめは緊張と集中で無言の皆さんでしたが、徐々におしゃべりもはずみ和やかな雰囲気に。楽しく幸せな雰囲気にわたしもとても嬉しくなりました。その様子をすこしご紹介します。

 

 

わいわいと談笑しながらの作業、とっても楽しかったですね。完成後の皆さんの笑顔がとっても心象的でした。ご参加くださった皆様、講師のhumaniteちはるさんありがとうございました。次回開催はまだ未定ですが、いつか必ずまた開催したいと思っています。

 

なお、humaniteのちいさな作品展は来週18日まで続きます。(明日12日は定休日のためお休みです)今日届いたばかりの新作もありますので、まだまだ楽しめますよー。皆様のご来店をお待ちしています。