【ワークショップ】今日は縫いものワークショップでした。

今日は1回目の縫いものワークショップでした。年齢も住んでるところもバラバラな女性8名のご参加です。まずはhumanite池田ちはる先生が準備してくださった、たくさんの生地のなかから2種類をチョイス。どれもかわいくって皆さんなかなか決められず。悩ましかったですねーそれから先生の説明を聞きつつ、きゃっきゃわいわい言いながら、チクチク縫いすすめます。

 

素敵な妊婦さんもー。うまれてくる赤ちゃんのためにおかあちゃんがんばってます。

 

糸を選ぶのもかわいい色がありすぎて!生地との色合わせを考えるのもたのしいですね。

 

ついに完成っ!マイお針箱にしっかりとできたてホヤホヤの針山おさまりました。たくさん並んでる風景もかわいいですねー。

 

そして恒例の空撮タイム~。みなさん良い笑顔でした。その後SNSにアップされたのかな??完成したお針箱をつかってチクチク縫い縫いしてくださいねー。今日はヘリテージのワークショップにご参加いただきありがとうございました!

 

次回の開催は、12月11日(日)です。こちらも満員御礼・定員に達しましたーありがとうございます。

 

ワークショップと同時に本日からはじまりましたhumaniteのちいさな作品展!もうすでにお嫁にいってしまったものもありますよ。気になる方はお早目のご来店くださーい。