【移転新築工事⑲】 足場をかける

 

今週末の上棟式にむけて足場をかけ始めました。「ようやく大工工事が始まる!」と日々高揚してきたところですが、今週は台風が近づいているのに伴ってずっと雨予報・・・18日の土曜日を目指して作業を進めていく予定ですが、天気によっては19日または20日になりそうな雰囲気です。上棟式の後には「餅まき」をしますよ!私たちがこどもの頃は近所でよく餅まきがあってはゾロゾロと集まったものですが、最近はめっきりその光景もみなくなってしまいました。子供心にわくわくしてとても楽しかったことを鮮明に覚えています。なので、わが家はぜひ餅まきを!と思っています。天気予報を見つつ、日程が確定しましたらまた改めてお知らせします。ぜひヘリテージ新店舗の餅まきにご参加くださいね。