設計・施工/heritage

 

ツムジヤ ハンバーガーとコーヒーとおやつの店

宗像市田熊1-2-7

2021年04月30日開店

 


【店舗デザイン/ハンバーガー店ができるまで⑦】完成

 

ツムジヤ

ハンバーガーとコーヒーとおやつの店

宗像市田熊1-2-7(遺跡公園いせきんぐ近く)

営業時間や詳しい情報はSNSにてご確認下さい

https://www.instagram.com/tsumujiya/

 

設計・施工/heritage 2021年4月

【店舗デザイン/ハンバーガー店ができるまで⑥】

この度ヘリテージがデザインと施工を進めてきました宗像市田熊のハンバーガー店「ツムジヤ」が2021年4月30日にオープンすることになりました。店内でハンバーガーをほおばっても良し、テイクアウトして近くの遺跡公園で食べても良し、コーヒーとおやつだけのご利用も可能です。お店の内装も、落ち着いて過ごして頂けるような良い雰囲気に仕上がっています。外出が難しい時ですので、無理しない範囲でお立ち寄り下さると嬉しいです。

 

2021年heritage設計・施工

 

 

【店舗デザイン/ハンバーガー店ができるまで④】

 

宗像市田熊で進行中のハンバーガー店「ツムジヤ」の現場です。

 

 

現場は毎日どんどん変化していき、左官工事がほぼ終了、店内に照明もつき始めました。照明がつくとグッと雰囲気が良くなります。「ツムジヤ」は、ほぼ左官で仕上げた壁です。炭化コルク、コーヒー、ヘリテージ近くでとれた土、漆喰と砂、土だけ、など様々な素材を混ぜて、塗り方もいろいろと変化があって面白いですよ。オープンしたら壁の細かい違いにも注目してみてくださいね。

 

https://www.instagram.com/tsumujiya/

 

【店舗デザイン/ハンバーガー店ができるまで③】左官工事


 

宗像市田熊で進行中のハンバーガー店の現場です。

前回の投稿から1ヵ月たってしまいましたが、現場の方は順調に工事が進んでいます。

あっという間に大工工事が終わり、現在は左官工事とタイル貼りを同時進行中。

 

外観は、昨年北九州市の「ドイツパンとワインの店リープリング」のワイン部屋でも使った『炭化コルク』を外壁として使用。

店内カウンターと厨房の天井にも使っています。

近づいて見ると面白いですよ。

 


入口をはいってすぐの部屋はテイクアウトと物販のコーナー

テイクアウトの方はあの小窓から注文しますよ。

真っ白の漆喰壁が綺麗です。

 


そこからさらに扉を開けて一段あがったところがイートインスペースになります。

店内の壁は、これから左官で仕上げていきます。

 

右奥に見える階段をあがったところに、中二階も完成しました。

床も壁も天井も木材の気持ち良い空間で、このスペースでは靴を脱いで座卓に座ってお食事をして頂くことになります。

 


イートインスペースの床は全面タイル張りです。なんとも贅沢!

厨房の壁には、群青色の渋いタイルを。

 

木材と土とタイルと照明と、それぞれの素材の良さを引き立たせる良い空間に仕上がりそうです。

 

そして、出来立てホヤホヤのショップカードもお預かりしています。

ヘリテージ店頭で配布していますよ。

皆さま「ツムジヤ」をどうぞよろしくお願いします!

 

 

【2021年4月オープン予定】

burger & hangout  ツムジヤ

宗像市田熊1-2-7

https://www.instagram.com/tsumujiya/

 

 


【店舗デザイン/ハンバーガー店ができるまで②】大工工事

 

宗像市で進行中のハンバーガー店の現場です。

1週間でかなり大工工事が進み、床や間仕切り壁ができました。木材だらけでわかりづらいですが、お店に入ってすぐの部屋はテイクアウトのコーナーになります。

 

そこから一段上がったところがイートインのスペース。

左壁側が厨房、その前にカウンターテーブルができて、店の一番奥に階段を作って2階にもスペースができます。

この日はオーナーさんが古い照明と椅子を懸命に磨き上げてました。

 

ヘリテージにずっと眠っていた銅の照明。

経年変化で青銅色だったものが、綺麗に磨き上げて美しく蘇りました。

まったく別物みたいでビックリ!

 

お店の一番奥から見た様子

 

【店舗デザイン/ハンバーガー店ができるまで①】

 

昨年秋頃より、新店舗デザインの計画を進めてきました【ハンバーガー店】の工事がいよいよ始まりました。場所は宗像市田熊の東郷小学校や遺跡公園の近くです。解体工事が終わって、現在は大工工事が進行中。木やタイル・左官の技で空間を作り上げていきます。春頃のオープンを目指しています!