【入荷のおしらせ】国産竹でつくる虫かごセット

国産の孟宗竹でつくられた「虫かご」を手作りするセットが入荷しました。丁寧な説明書・ボンド・適切な長さにカットされたひごがセットになっていて、輪ゴムとボンド用の爪楊枝を準備すればすぐにつくることができます。

まず夫と小1の長男が店頭用のサンプルを作ってみました!この添付されてある説明書をしっかり読み込んで理解することがポイントで、1時間くらいで完成しました。作ったのはほぼ夫で小1の長男にはちょっと難しかったようです。低学年の子でもわが家のように手先の器用な大人と一緒にすると楽しいですよ。「作ること大好き!」でしっかり説明書を読める子であれば一人で挑戦してみるのも良いですね。

いよいよ長い夏休みがはじまります。完成したかごを持って、虫取りにでかけましょう!

( 完成品サイズ 幅17×奥行11×高さ12cm/税込¥1.512/時間に余裕をもって取り組んで下さい )