【入荷のおしらせ】紅型工房べにきちのポストカード

 

目立つところに置いている訳ではないですが、じわりじわりと心をつかみ人気のポストカード。品薄になっていたのですが、本日入荷いたしました。沖縄県瀬底島に工房をかまえる紅型工房べにきち・吉田誠子さんの作品です。紅型(びんがた)という沖縄の伝統的な染めの技術をもちいて着物や帯・暖簾やタペストリーなどを全ておひとりで作られています。

 

このポストカードは紅型作品ではありませんが、吉田さんの手から生まれる沖縄ならではの風景をポストカードにしてくださったもの。どれもデザインが素敵でしょう。しっかりとした上質な紙に印刷されているので、カラフルなデザインもしっとり上品に仕上げられています。是非店頭でご覧くださいね。

 

こちらも紅型工房べにきちの作品、A2サイズのポスター「琉球の魚」です。工房での作業の傍ら海に潜りに行くのがお好きだという吉田さん、瀬底島の海に実際にすむ魚たちだそうです。お部屋のインテリアにいかがですか。

 

こちらは紅型作品のパネル「熱帯魚」です。上質な生地に染められたたのしい熱帯魚たち。もちろん実在する魚たちです。存在感抜群のパネル、ひとつあるだけで部屋が明るくなりそうですね。