【仕入れの旅】福岡県東峰村、鬼丸豊喜窯元へ。

 

先日、福岡県東峰村の小石原焼鬼丸豊喜窯にお邪魔しました。案の定、山のうえの小石原は下界よりもかなり寒かったです。でも今年は雪がとっても少ないそうで、「今年は除雪車がまだ一回しか出てない」とおっしゃっていました。

 

 

今回、初めて息子さんである希峰氏の作品を拝見してとても新鮮で艶やかで目を奪われました。小石原焼の伝統を守りつつ、新しい風が吹いている、そんな感じ。今後がとても楽しみです。ヘリテージ店頭ではかなり品薄になっており長い間お待たせしまいましたが、この日たくさん選ばせて頂いたので、数日中にはお店に並ぶ予定です。楽しみにお待ちください。鬼丸家の皆様、先日はお世話になりありがとうございました。