2月企画展のおしらせ

 

ラトビアの手仕事展 Vol.3

2024年2月2日(金)~2月24日(土)

平日/10:00-15:00

土日祝/10:00-17:00

期間中店休日/5・11・12・18・19日

※当イベントの出品アイテムは、オンラインストアでの販売はございません。

 

神戸のラトビア雑貨店『SUBARU』溝口明子さんのご協力により、今年もラトビアが誇る手工芸品をご覧いただける企画が実現しました。

ぜひ会場へ足をお運びください。

-----

バルト海に面する北欧の小国・ラトビア共和国は、緑豊かな大地に伝統文化が息づく国です。歌や踊り、多種多様な建築物、めぐる季節に合わせたライフスタイルとともに、バスケット・木製台所用品・織物・編み物・陶器など、丁寧で丈夫な手仕事の技も宝物のように受け継がれてきました。温もりを感じる手工芸品を通じて、美しい自然や穏やかで優しいラトビアの人々に思いを馳せていただけましたら幸いです。SUBARU 店主溝口明子

-----