【入荷のおしらせ】孫次凧の鯉のぼり凧

 

北九州市戸畑区の「孫次凧」より鯉のぼりの凧と葉書が再入荷しました。今回はミニサイズにくわえて少し大きめの扇凧(縦36×横43cm)も登場です!ほっこり愛らしい絵柄も素敵ですが、手漉き和紙の風合いも素朴で良いですよ。和紙の葉書もとっても人気です。写真5枚目の「うちかけ」も端午の節句を題材につくられたものです。キリッと力強い表情がいいですね。大分県「よつめ染布舎」の鯉と金太郎タペストリーやKOI no NOBORI(鯉ののぼり)など、男の子の健やかな成長を願う端午の節句はもうすぐです。

 

余談(写真③)

吊り下げている凧がくるくる回ってなかなか撮影を止めない母を見かねた長男がナイスアシスト!凧を押さえてくれてましたとさ。そのアシスタント君もようやく4月から学校再開!(いちばん嬉しいのはきっと母。)