【入荷のおしらせ】片山悟子さんのガラス器

 

この度嬉しいご縁を頂き、北海道札幌市でガラスの器を制作されている片山悟子さん(かたやまさとこ)の作品を取り扱わさせて頂けることになりました。まずは定番で作られているコップや鉢、花瓶などを届けていただきましたよ。どれも使い勝手が良さそうで、手作りの温もりを感じます。少し重みのある花瓶は安定感があってとっても美しい。贈り物にも良いですね。まだ独立されて間もない彼女の作品を九州で見ることができるのは当店だけです。是非店頭でご覧ください。 【注意:耐熱ガラスではありません】

 

片山悟子

「2018年より札幌市で吹きガラスによる器を作っています。毎日の暮らしに使いやすく、親しみやすいガラス器を作りたいと思い制作しています。」

1981 北海道札幌市生まれ

2005 北海道教育大学旭川校芸術文化過程美術コース卒業

2012 能登島ガラス工房吹きガラス講座修了

2017 岡山県のガラス工房に5年間勤務(2012~)

2018 札幌市に工房を構える

www.instagram.com/kata_maruya