【入荷のおしらせ】がま細工の手提げ

 

素敵な編み細工の手提げが入荷しました。

岡山県の蒜山地方でつくられているがま細工は600年以上もの歴史があり、その中でもこの手提げは新しいものだそう。実は私も私物で愛用しているんですが、この手提げをもっていると「どこのものですか?」とよく声を掛けられるんです。程よく光沢があって、洋服にも和服にも、カジュアルな装いにも上品な装いにも合いそうです。今回ふたつのサイズが入荷しました。これからの季節、小さなほうは浴衣にも合いそうですし、大きなほうも素材が軽いので気楽に持つことができますよ。3枚目の写真でペットボトルとのサイズ感を比べてみてください。各1点ずつの入荷ですので、気になる方は是非店頭で手にとってご覧ください。