【入荷のおしらせ】2019よつめ染布舎かれんだ

 

今年もこのカレンダーをご紹介する季節がやってきました。昨年・一昨年と大人気で完売してしまったよつめ染布舎のカレンダー、今年も日本の四季の彩をたのしく美しく表現されています。今年は各月の絵柄の説明まで付いていますよ、なるほど!と頷きながら毎月めくってくださいね。本日より店頭にてご紹介しています。

 

▲2019よつめ染布舎かれんだ / よつめ染布舎 小野豊一 ¥1.730 (税込)

「冬はお正月、春になるとお雛様をして、夏は花火、秋になったらお米の収穫、そしてクリスマスをしてまた一年。春夏秋冬、12ヶ月、二十四節気。日本の一年はとても豊かで多彩で変化に富んでとっても楽しい。そんな日本の一年をカレンダーにしました。型染の意匠を絵柄に組込み温かみのあるデザインと特殊な印刷で型染や版画の風合いに仕上げました。」

 

 

 

カレンダーにあわせてヘリテージオリジナルで製作した無垢材のアートフレームもたくさんご用意しました。「余白が美しい」Lサイズ、「ひとつで二度たのしい」Mサイズ、がございます。カレンダーもぴったりなフレームに納めるとアートになります。是非カレンダーとフレームのセットで飾って頂けると嬉しいです。

  

▲余白が美しいLサイズ

 

型染の袱紗やコースター、がまぐち、手ぬぐい・ハンカチ・ストールなどもあわせてご覧ください。とても楽しいデザインが魅力のよつめ染布舎の型染作品です。