【入荷のおしらせ】2018よつめ染布舎かれんだ

お待たせしましたー!今年度版もとても人気で発売を心待ちにしてたファンも多い、よつめ染布舎の2018年度のカレンダーが入荷しました。昨日、大分県国東市より染色作家でありデザイナーでもある小野豊一さんご自身が届けてくださいましたよ。気になる来年のデザイン、さらに鮮やかに力強くほんのり懐かしさを感じる日本の風景が満載の楽しい一冊です。一家に一冊、いや二冊!店頭にてそのたのしいデザインをゆっくりとご覧ください。

 

▲2018よつめ染布舎かれんだ / ¥1.620(税込)染色作家・デザイナー 小野豊一

 「日本の豊かな暮らしと季節の風景をカレンダーに。冬はお正月、春になるとお雛様をして、夏は花火、秋になったらお米の収穫、そしてクリスマスをしてまた一年。春夏秋冬、12ヶ月、二十四節気、日本の一年はとても豊かで多彩で変化に富んでとっても楽しい。そんな日本の一年をカレンダーにしました。型染の意匠を絵柄に組込み温かみのあるデザインと特殊な印刷で型染や版画の風合いに仕上げました。」