【ワークショップ】熱い想い


 

先日某大学の学生さん方より熱い要望がありまして、昨日急遽こるりさんによる染色ワークショップを

行いました。卒業にあたり後輩や先生に手作りのプレゼントを作りたいという壮大な計画のもと、こるり

さんより染色のHow toを伝授。本番は1000×5000mmの大きな大きな生地を染めて色々なものを作り

出す予定だそう。

昨日はゼミを代表して3名の学生さんが来てくださり皆真剣にメモをとったり質問をしたりと積極的に

楽しんでおられました。若い方の健気な姿を見て私もこるりさんも全力でお手伝いしたつもりです。

グリーン系のグラデーションを目指して、タマネギやザクロ、カリヤスなど4種の染料を媒染をかえて8色

もの実験をしました。どれも渋い色味が素朴でかっこよかったですよ。改めて私物の洋服を染めてもらい

たいくらいです。今日はほかのゼミのメンバーと本番(1000×5000mm)にのぞんでいるはず。イメージ通

りの作品は完成しましたか?壮大な計画の結末がとても楽しみです。昨日のワークショップで染めたタオル

やくつしたもどれも個性的な模様で素敵でした。長く長く大切に愛用してくださることと思います。

学生さん方の一生懸命で楽しそうな姿に、私もこるりさんもたくさんの刺激をもらった1日でした。

みなさんまた改めて遊びにきてくださいね。昨日は本当にありがとうございました。

 

h e r i t a g e ヘリテージ // 自然素材とここちいい暮らし //

 

〒811-3521 福岡県福津市勝浦2407 TEL/FAX 0940-72-4884 

OPEN 10:00-17:00   CLOSE  月曜日 

URL www.heritage-archigram.com 

E-Mail info@heritage-archigram.com